エキサイトエキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
ULTRAS WEB
ULTRAS WEB
football news
Coming Soon!
Shopping
 
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SINGAPORE
At 3pm tuesday(14th of October), we intend to take commemorative photos with Japanese supporters and Japan fans in Singapore! Please tell this to everyone and come to the Merlion(Marina bay)!
f0053072_13244585.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-10-13 11:21 | ULTRAS NIPPON NEWS
AFC U-19選手権
AFC U-19選手権グループステージ第1節、U-19日本代表は残念ながらU-19中国代表に1-2で敗戦となりました。

長くこのチームをサポートし続け、今大会でも現地ミャンマーで応援している鈴木稔唯さんに、試合後の代表チームの様子を伺いました。

「試合終了後は、バスの所で選手に声をかける。流石に落ち込んでる雰囲気の選手も見られたが、大きくうなずく選手や勝利を誓う者もいて期待したい。内山コーチからは、やる事ははっきりしているのでやるしかないとの話も聞けた。苦しい状況になったが、勝利を信じて前に進むしかないと思う。」


次の試合は11日のベトナム戦。心身ともに厳しい状況ではありますが、彼らのたくましさを信じて後押ししていきましょう。なお鈴木さんには今大会の模様を逐一リポートしていただく予定です。ぜひチェックしてください
f0053072_8413759.jpg

f0053072_8423174.jpg

f0053072_8422216.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-10-10 08:43 | ULTRAS NIPPON NEWS
シンガポール
来週シンガポールで開催されるブラジル戦に向けて一緒に日本を応援しようと
シンガポールの方々がウルトラスの横断幕を手作りしてくれました。
嬉しいですねこの気持ち!!
シンガポールが一気に好きになりました。
完売も予測され、現地でも注目されるこの試合
スタジアムを青く染めて日本のホームに皆でしましょう!!
シンガポールでは色々計画してますので週末辺りにはお知らせ出来るかと思います。
シンガポール行きを悩んでるサポーターの皆さん弾丸なら試合翌日の朝に日本着が可能な飛行機もありますよ。
f0053072_1513667.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-10-08 15:03 | ULTRAS NIPPON NEWS
ジャマイカ戦
金曜日のジャマイカ戦ウルトラスはホーム側です。
久しぶりの新潟での代表戦
スタジアムを青く染めましょう!!
# by 2006ULTRAS | 2014-10-07 21:09 | ULTRAS NIPPON NEWS
日本代表メンバー

日本サッカー協会(JFA)は10月1日、キリンチャレンジカップ2014・ジャマイカ代表戦(10月10日@新潟デンカビッグスワンスタジアム)、国際親善試合・ブラジル代表戦(10月14日@シンガポールナショナルスタジアム)に挑む日本代表メンバーが発表。9月のメンバーに加え、ドルトムントの香川真司やコルドバのハーフナー・マイクらが復帰した。(以下はメンバー)

GK
川島 永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
西川 周作(浦和レッズ)
権田 修一(FC東京)

DF
水本 裕貴(サンフレッチェ広島)
長友 佑都(インテル・ミラノ/イタリア)
太田 宏介(FC東京)
西 大伍(鹿島アントラーズ)
吉田 麻也(サウサンプトン/イングランド)
塩谷 司(サンフレッチェ広島)
酒井 高徳(VfBシュツットガルト/ドイツ)
昌子 源(鹿島アントラーズ)

MF
細貝 萌(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
森重 真人(FC東京)
田中 順也(スポルティング・リスボン/ポルトガル)
香川 真司(ボルシア・ドルトムント/ドイツ)
森岡 亮太(ヴィッセル神戸)
柴崎 岳(鹿島アントラーズ)

FW
岡崎 慎司(1.FSVマインツ05/ドイツ)
本田 圭佑(ACミラン/イタリア)
ハーフナー・マイク(コルドバCF/スペイン)
小林 悠(川崎フロンターレ)
柿谷 曜一朗(FCバーゼル/スイス)
武藤 嘉紀(FC東京)
f0053072_1850981.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-10-01 18:50 | ULTRAS NIPPON NEWS
vsブラジル代表
vsブラジル代表 観戦の為にシンガポールへ渡航するサポーターへ!

現地時間10月14日(火)18時45分キックオフのブラジル代表との国際親善試合の観戦の為にシンガポール・ナショナルスタジアムに出かける皆さんに、スタジアムへの持ち込み禁止物やシンガポールでの禁止行為についてJFA(日本サッカー協会)のHP
http://www.jfa.jp/samuraiblue/20141014/manners.html#pankzにて注意喚起されています。

特に公共の場所での外国旗・国章の掲示や掲揚は現地の法律で禁止されています。(※スタジアム内だけは問題なし)スタジアムまでの道中は充分にご注意ください。


詳細についてはJFAのHPで確認してください。シンガポール初渡航というサポーターは一度読んでおいた方が良いでしょう。日本国内とは違い様々な制限がありますが、しっかり確認して万全の体制で僕らの代表を後押ししましょう!
f0053072_1862327.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-10-01 18:06 | ULTRAS NIPPON NEWS
イラク戦
さぁ後半勝負です
宿敵イラク負けられません!!
f0053072_2105627.jpg

f0053072_2113637.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-09-17 21:03 | ULTRAS NIPPON NEWS
新監督
8月11日午後、メキシコ人監督のハビエル・アギーレ氏(55)が来日。新たな日本代表監督として正式に就任が決定しました。

その後、都内に移動して監督就任記者会見を行なった新指揮官は、会見冒頭「代表監督として声をかけられたのは大変名誉なことと思っている」と挨拶しました。会見ではロシアW杯出場を目指すだけでなく、ユース世代育成にも関心があると語った氏は、新天地での仕事に強い意欲をみせていました。

紳士的な見た目でありながら、「代表を背負う気持ちのある選手を選びたい」と熱い一面も...のぞかせたアギーレ氏。初戦となる9月のウルグアイ戦が早くも期待されます。ウルトラスは札幌ではホーム側の予定です!!

※JFATVの記者会見動画はコチラから
http://youtu.be/sqKpaasB3cI

※ULTRAS最新情報はコチラでも
https://www.facebook.com/ultrasnippon
# by 2006ULTRAS | 2014-08-12 14:46 | ULTRAS NIPPON NEWS
チケット発売
9日土曜日10時から
9月5日ウルグアイ代表@札幌ドーム
9月9日ベネズエラ代表@日産スタジアムのチケットが発売になります。
ウルトラスは札幌・横浜共にホーム側の予定です!!
特に札幌は久しぶりの開催です。札幌開催は即日完売の可能性が高いので
早めの購入をお勧めします!!

そして10月14日はブラジル代表との親善試合が決定的ですね!!
ウルトラスブログ班も色々と裏を取っていますがほぼ確定かと・・・・
会場はシンガポールスポーツハブで今年完成の55,000人収容の世界最大のドーム球技場です。
ここまで大きければチケット問題は無さそうですね。
10年前のアジア予選での会場は数千人規模のスタジアムでチケット確保に苦労したんです。
これがシンガポール一番の思い出です!!
f0053072_14532294.jpg

f0053072_14533834.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-08-07 14:55 | ULTRAS NIPPON NEWS
今後の試合日程
今後の試合日程ですが9月5日のウルグアイ戦(札幌)・9日にエクアドル(横浜)

10月は
10月10日(金)対戦国未定 新潟との噂も
10月14(火)対ブラジル シンガポールor埼玉
シンガポールの新ナショナルスタジアムのこけら落としとの情報もあります。
連休絡みの日程なんで早い正式発表が待たれます。
シンガポール開催なら久しぶりにジョホールバルまで足を運んでみようと!!
# by 2006ULTRAS | 2014-07-25 16:43 | 日本代表 NEWS
新監督発表
日本代表の新指揮官が発表され、メキシコ人監督ハビエル・アギーレ氏(55)の就任が正式に決定しました。

アギーレ氏はこれまでオサスナやアトレティコ・マドリーといったスペイン1部クラブで指揮。またメキシコ代表監督として母国を2度のラウンド16進出に導いています。
当面の目標はアジアカップ2連覇ですね!!
決まった以上全力でサポートしましょう!!
f0053072_16351370.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-07-25 16:35 | 日本代表 NEWS
御礼!!
今回の日本代表の開催地は全て猛暑のエリアでした。
その噂を聞いたサンスマイルさんがわざわざブラジルまで
汗拭きシートを大量に届けて頂きました。
この汗拭きシートがハーフタイムや試合後に大活躍でした。
スタジアムでブラジル人にもプレゼントした所、強い刺激に大喜びでした。
是非ロシアでもお願いします!!
大量にあった汗拭きシートが本日現在あと1個・・・・
決勝まで持たなそうです
f0053072_15281347.jpg

f0053072_15281349.jpg

f0053072_15283982.jpg

f0053072_1529582.jpg

f0053072_15292982.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-07-08 15:33 | ULTRAS NIPPON NEWS
ブラジル通信
サルバドールから24時間掛けてブラジルコロンビアの試合会場フォルタレザへ無事に到着したとの連絡がウルトラスメンバーよりありました。
飛行機なら早いのですが往復12万
迷わずバスで旅立って行きました(笑)
ポケットWi-Fiを忘れて行ったので写真が届きません(^_^;)
サルバドールも後数時間であらゆる商店は店じまいです。
今日は早目にフランスドイツでも観ながらお昼ご飯です。
そろそろサンパウロで日本食が食べたい
そんな昼下がりでした。
# by 2006ULTRAS | 2014-07-05 00:35 | ULTRAS NIPPON NEWS
ボンフィン教会
レシフェからひとっ飛
サルバドールへ来ております。
週末の試合に向けてオレンジ軍団も続々とサルバドールに集結してます。
もしも勝ち進んで入ればなんて考えながらも、もうひとつの目的ボンフィン教会へ行って来ました。
日本でもお馴染みのボンフィン
実は教会の名前なんです。
そのボンフィン教会の前で販売されているフィタ(リボン)に教会で聖水を掛けてもらいお祈りしていただいた物が正式なボンフィンなんです。
自分達も大量のボンフィンを教会でお祈りして頂きました!!
ボンフィン教会の前は色とりどりのボンフィングッズが販売されています。
マグカップにバスタオル等沢山買い物してしまいました。
サルバドールへ行く機会が有れば是非訪れてみて下さい。
f0053072_21192862.jpg

f0053072_2120153.jpg

f0053072_21201985.jpg

f0053072_2121352.jpg

f0053072_21211779.jpg

f0053072_21214358.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-07-02 21:21 | ULTRAS NIPPON NEWS
シェラスコ
レシフェ最後の晩餐は行き付けのシェラスコ店PONTEIOへ
昨年のコンフェデから数えて10回は行きました。
ブラジル各地でシェラスコ食べましたがウルトラス的にはナンバーワンのお店です。
サイドメニューも充実でサラダや生ハムそしてサーモン等も食べ放題しかもお寿司迄あります!!
メインのシェラスコではなくサイドメニュー食べたくて行った日もあるぐらいで(笑)
値段も食べ放題で2500円位と大変リーズナブルなんです。
余りにも常連になり過ぎ最後は仲良くなったスタッフが見送ってくれました。
再来年又会おうと!!
翌々考えるとリオ五輪レシフェでサッカーは開催されないだろうとホテルに帰り思う次第でした!
そろそろ支度してレシフェからサルバドールへ行きます!!
明日はボンフィン教会あたりレポートします。
f0053072_21494728.jpg

f0053072_21495244.jpg

f0053072_21503028.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-07-01 19:01
ギリシャVSコスタリカ レシフェ
レシフェは早朝4時です。
昨日はギリシャVSコスタリカのベスト16を観戦して来ました。
ギリシャとコスタリカの国旗が風になびいて揺れてます。
本当ならギリシャの国旗の場所に日の丸が・・・・
2週間前は溢れんばかりの日本サポーターが滞在したこの街も数人の日本人を見掛ける程度です。
コスタリカもグループリーグの戦いが嘘の様なパフォーマンスで・・・・
もしもですが日本が2位抜けしていたらベスト8が見えた様な試合でした。
皆でサルバドールベスト8のチケット探したかったです。
明日で取り合ずレシフェを離れます。
レシフェ ブラジル大会の拠点の様な街でした!!お世話になりました。
明日はシャラスコでレシフェ最後の晩餐です。
昨年のコンフェデの際に偶然入った店で安くて味も最高なんです。
この1年で何回来たかも忘れるほどの頻度でウルトラスメンバーも通いました。
その模様は後日UPしますね!!
f0053072_16234293.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-06-30 16:24 | ULTRAS NIPPON NEWS
ブラジル戦当日
ウルトラスメンバーも徐々に帰国の途についておりますがウルトラスニッポンブログ班はまたまだ現地にて気合いと度胸でレポートし続けます!!
昨日はブラジルVSチリのベスト16が開催されました。
ブログ班はサンパウロのファンフェスタにてブラジルサポーターと一緒に観戦しました。
会場は予想以上のファンで会場に入るのも大変で入場規制まで掛かっておりました。
街も昼で殆どの商店は営業終了。
サンパウロの街から人が消えてます。
セーザルがPK止めてブラジルが勝利の瞬間は狂喜乱舞サンパウロの街が壊れるのかと思う位の歓声でした!!
もしもチリが勝利してたら・・・
考えるだけでも恐ろしいです
リオに潜入中のウルトラスメンバーはマラカナンでチケットを見つけましたが同時に探していたコロンビアサポーターにチケットを譲ったとの連絡があり近くのカフェで歓声したそうです。
そんな光景もワールドカップらしく良いですね!!
f0053072_1554516.jpg

f0053072_15533490.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-06-29 15:58 | ULTRAS NIPPON NEWS
ブラジル便り
ブラジルは夜の22時です。
今夜はワールドカップも中休みで街もノンビリしてます。
明日はブラジルの試合しかも南米対決です。
相当数のチリサポーターが現地に集結してる模様です。しかもチケット無しで(笑)
マラカナンのコロンビアVSウルグアイも両国サポーターがリオデジャネイロに多数集結してるとの報道が現地でもされています。
明日はブラジルそして南米が熱く燃える一日になりそうです。
ウルトラスの一部メンバーも只今リオデジャネイロでチケット探しに奔走しております。
たらればですが日本VSウルグアイ 聖地マラカナン !!燃えたでしょうね
聖地マラカナンへは2年後みんなで行きましょう!!
ちなみにわたし達は本日もジョアンペソアの海岸で地元の子供達とビーチサッカーな一日でした。
ボール1つで友達になれる
サッカーて最高です!!
試合後はみんなでガラナで乾杯(笑)未成年ですからね
試合観れなくてもこうした交流がワールドカップの醍醐味かと
f0053072_1095681.jpg

f0053072_1010946.jpg

f0053072_1011293.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-06-28 10:11 | ULTRAS NIPPON NEWS
レシフェ到着からのジョアンペッソア
ブラジルは深夜3時過ぎです。
クイアバからレシフェに無事に到着しましたがお手頃なホテルは既に満室・・・・
リオやサンパウロに行こうとも考えましたが飛行機やホテルが高く断念
そこで日本出発前から目を付けていた街ジョアンペッソアへ
レシフェからナタール方面へバスで約200キロの街です。
レシフェやナタールより田舎ですが海岸沿いの静かなリゾート地です。
帰国までの1週間ここを拠点にして行きます。
f0053072_15254922.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-06-26 15:30 | ULTRAS NIPPON NEWS
コロンビアーノと
自身がブラジルで一番交流した他国のサポーターはブラジル意外ではやはりコロンビアサポーターが最多でした。
サンパウロやイグアスそしてサルバドル何故かナタールでも
久々の国際舞台
彼らの顔は幸せに溢れていた。
ギリシャ戦の翌日に一人ウルトラス本隊と離れサンパウロのスタバで出逢った英語が堪能なコロンビアーノとゆっくり話す機会があった。
自分が98フランス大会トゥールズの翌日リヨンでのコロンビアVSルーマニアをコロンビアのゴール裏で観戦したと伝えると彼も現地それもゴール裏に居たと!!
ある意味16年振りの再開です。
鳥人間オヤジの話なんかで相当盛り上がり、2002日本に行きたかったとも熱く語っていた。
その時点でコロンビア勝ち点6
日本勝ち点1
コロンビアはベスト16決めていた。
彼は俺達はマラカナンにクイアバから行く
お前達はクイアバからレシフェに行け
まぁクイアバでも俺達が勝つからレシフェに行けないが
それは神しか知らない
だがお前達はフランスから4年に1度ワールドカップに帰って来てる
俺達は長い間待ったんだ!!
だから神も日本よりコロンビアに味方するだろ
4年後ロシアに行けるかどうかも南米予選じゃ分からない
だからお前達日本が羨ましい!!
そんな事を真顔で話し彼は自分に親指を立てリュックを背負いクイアバへ旅立って行きました。
ブラジルで出逢った一人のコロンビアーノ
彼の言葉を一生忘れる事はないと思います。
正直どちらが幸せかは今も分かりませんが・・・
f0053072_11431964.jpg

# by 2006ULTRAS | 2014-06-26 11:07 | ULTRAS NIPPON NEWS


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム